大学で出会った新たな競技
政治経済学部 経済学科 3年 伊藤優汰

3年 伊藤優汰私は大学に入った当初、ヨットをやろうとは全く思っていませんでした。大学の体育会は選ばれた人だけが活躍することのできる場所だと思っていたからです。しかしながら新歓で様々な団体を見て回っていた時に、ヨット部の方に声をかけて頂き、その時言われた「ヨットは大学から始めて日本一を目指せる競技」という言葉にとても惹かれて試乗会に参加してみようと思いました。実際に試乗会に参加して感じた先輩方の楽しそうな雰囲気や海の上という今までに体験したことのない爽快感を味わったことも入部したきっかけとなりました。

入部してからも、大会で目にする先輩方の本気で日本一を目指している姿が本当にかっこいいんです!私も今はそんな先輩方のようになれるよう頑張っています。

大学で何かをしようと考えている人! 体育会というだけで、選択肢から外して欲しくありません! 明治大学ヨット部の部員のほとんどは大学から始めた人たちです! 大学で新しいことに挑戦したい人! 何かに打ち込みたいと思っている人! 是非ヨット部に来てください! 4年間しかない大学生活です。卒業する時に充実していたと思える、そんな学生生活を仲間と共に過ごしてみませんか?

LinkIcon戻る