新型ウィルス感染症によるクラブ活動休止について

新型ウィルス感染症(COVID-19)蔓延にともない、本学ヨット部は3月以降の合宿活動を休止しております。4月7日には大学から授業開始を5月7日に延期することが発表されたことを受け、OB会の会合を含めた全てのクラブ活動を休止しております。

さらに4月16日、大学は5月7日の授業再開をオンライン授業にて行うことを発表しました。その期間はS1期間としてとりあえず6月17日までとしておりますが、今後の情勢を見極めた上で5月末に期間の再設定の有無を決定することになりました。


本学ヨット部は活動再開までの間、各種メディア(ウェブサイト、公式ブログ、フェイスブック等)を通じてクラブの現状を発信するとともに、それを通じて部員間の求心力を維持しつつ、活動再開に備えることにいたしました。

また、入学試験を突破し、晴れて明治大学の一員となられた新1年生のみなさんに、少しでもヨット部およびヨット競技の魅力を伝えるべく、大学に入ってからヨット競技を始めた現役部員の声を集めたページを用意しました。現役部員による公式ブログからも発信を続けていきますので、ヨット部に興味のある新1年生のみなさんは今しばらくお待ちください。

活動再開が決まりましたら、新入部員勧誘のための試乗会を開催する予定です。そのとき、みなさんと会えることを楽しみにしております。

令和二年四月十八日
明治大学体育会ヨット部監督
吉田 優